2018年1月25日木曜日

ころころキャンドルさくせいちゅう!!

びばい雪んこまつりのメインのひとつ『ころころキャンドル』の市内保育園・幼稚園まわりがはじまり、今日が最終日でした。
牛乳パックに入ったロウを子どもたちがゆっくりころころ回して固まるのを待っています。
みんなお友達とお話ししながら、楽しく作れていたと思います。
固まったら次はクレヨンでお絵かきです。
名前を書いたら、大好きな色を選んで思い思いのイラストを描いていました。
手も床もクレヨンだらけになりながら、満足いく絵がかけたかな。
あとは、3日土曜日の点灯式を待つだけです。
それまで風邪なんかひかずに元気にまっててね。
ぼくもわたしも作りたいという方は、3日土曜日の11:00~15:00に会場で作成できますのでぜひお越しください。