2018年1月25日木曜日

ころころキャンドルさくせいちゅう!!

びばい雪んこまつりのメインのひとつ『ころころキャンドル』の市内保育園・幼稚園まわりがはじまり、今日が最終日でした。
牛乳パックに入ったロウを子どもたちがゆっくりころころ回して固まるのを待っています。
みんなお友達とお話ししながら、楽しく作れていたと思います。
固まったら次はクレヨンでお絵かきです。
名前を書いたら、大好きな色を選んで思い思いのイラストを描いていました。
手も床もクレヨンだらけになりながら、満足いく絵がかけたかな。
あとは、3日土曜日の点灯式を待つだけです。
それまで風邪なんかひかずに元気にまっててね。
ぼくもわたしも作りたいという方は、3日土曜日の11:00~15:00に会場で作成できますのでぜひお越しください。










日本赤十字奉仕団から激励

昨日から始まった、自衛隊隊員への激励ですが、本日は「日本赤十字奉仕団」の皆様から激励を頂きました。
この日は、天候は晴れですが気温が低く、激励いただいた豚汁で体の芯から温まることができました。
真冬の厳しい天候の中ですが、完成に向けて、日々自衛隊の皆様が活動しています!






2018年1月22日月曜日

隊員へ激励スタート!

1月15日から開始した自衛隊隊員の雪像製作ですが、本日から増員し本格的に始動しました。
これに伴いまして、本日から市内各団体から隊員皆様への激励がスタートしました。
第一弾として、「美唄商工会議所」様から激励をいただきました。

美唄商工会議所 古谷野会頭

隊員の皆様へコーンスープとメンチカツの提供

凍える寒さの中、ホッと一息

湯気が寒さを物語っています

美唄商工会議所 古谷野会頭をはじめ、職員の皆様ありがとうございます!