2017年1月31日火曜日

ころころキャンドルと子どもたち

今日はシンシンと雪が降っています。気温も相変わらず低く、厳しい状況の中での作業ですが大すべり台の完成は間近です。
そんなすべり台には4日(土曜日)に「ころころキャンドル」が並べられ、17:30~点灯され幻想的な雰囲気になります。



このキャンドルを作ってくれたのは、美唄市内の幼稚園や保育所に通っている園児たち。
溶かしたロウを牛乳パックに入れてころころ、コロコロ、ころころ、ころころしているうちにロウが固まり形が出来ます。
出来上がったキャンドルに、子どもたち思い思いの絵やメッセージが描かれ完成です。
そんな市内の園児たちに協力してもらい出来上がったころころキャンドルの総数は324個。
子どもたちの思い出のために行っている雪んこまつりですが、我々も子どもたちに支えられてイベントが行えているとつくづく思いますね。
本当に感謝です。



ころころキャンドルの作成は当日(4日11:30~15:30)、会場で数量限定ですが体験できます。
もちろん当日作っていただいたキャンドルもライトアップされますので、この機会にぜひころころキャンドルを作ってみてはいかがでしょうか。

下の写真は午前中に美唄商工会議所さんから差入れていただいたコーンスープで一息ついている陸上自衛隊のみなさんと完成間近のすべり台です。