2017年2月8日水曜日

レポート②「ころころキャンドル」

4日(土)に行われたころころキャンドル作成教室と17:30~行われた点灯のようすをお伝えします。
まず、当日数量限定で行われた作成教室には、親子で参加される方や兄弟やお友達と作ってくれた子どもたちがたくさん来てくれました。
雪の上で牛乳パックを転がす姿は、とても癒さる光景です。
固まった後は、いろんな色のクレヨンを使いおもいおもいのイラストやメッセージを書き入れており、世界に一つだけのオリジナルキャンドルが完成しました。
こころよく写真を撮らせていただいた方々、本当にありがとうございました。最高の笑顔ですね。




つづいてはころころキャンドルの点灯です。
メインステージとすべり台には、昨年までに作成されたキャンドルが幻想的に並べられ、一番手前には当日作っていただいたものが並べられました。




中央公園の噴水側には、市内の幼稚園や保育所の子どもたちが今年作成したキャンドルが並べられ親子連れの方々がたくさん来られていました。
天候にも恵まれ、大きなトラブルもなく終了することができほっとひとあんしんです。
これも協力してくれた子どもたちはもちろんですが、当日も並べる作業に参加していただいた市内幼稚園、保育園の先生たちや各団体のボランティアがあったからこそだと思います。
本当にありがとうございました。




協力

進徳保育所

認定こども園ひまわり

茶志内双葉保育所

峰延保育園

栄幼稚園

ピパの子保育園

アカシア幼稚園

めぐみ幼稚園